一般社団 プロセールス協会

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オンライン商談で失敗する人の勘違いポイント

ここを勘違いしているとオンラインセールスで売上は作れません

  • オンライン営業に切り替えると売上が下がると思っている?
  • リアルのセールストークをそのままオンライン商談で使っている?
  • コロナになってから紹介営業ができなくなった?
  • オンラインだから信頼関係を築くことが難しい?
  • Zoom商談ではクロージングが難しい?

成功率80%を実現するプロセールスの7ステップモデル

プロセールスの7ステップモデル

プロセールス協会でお伝えしている脳科学に基づいたロジックで
作られた再現性の高いセールスメソッドが、
この「プロセールスの7ステップモデル」です。

この7ステップを習得することで、どんなにセールスが苦手な人でも
高成約率を上げることができようになります。

これは決して、お客様を誘導して
無理やり買わせるような方法ではありません。

特定の商品やサービスでしか通用しない方法でもありません。

そうではなく、お客様にお喜びいただきながら、高い成約率で
安定して商品・サービスを販売することができる方法です。

セールスは科学です。

この「7ステップモデル」を使ってセールスすることで、
セールス初心者であろうと苦手であろうと
関係なく売れるようになります。

そこで、セールスでお悩みの方にひとりでも多く
この「7ステップモデル」をお伝えし、高い成約率で
売れるようになっていただきたいという想いからご用意したのが、
こちらの「プロセールス養成講座 体験セミナー」です。

まずは受講生の実績をご覧ください こんな成果が出ています

  • オンラインでのセールスに全く不安がなくなり、売上が昨年比140%にアップしました。
  • セールス15連敗の状態から月180万をコンスタントに売れるようになりました。
  • 独立して売上ゼロ円の状態から成約率70%で売れるようになりました。

体験セミナーの内容

1 これを知らないとオンライン商談で売れない!

1 これを知らないとオンライン商談で売れない!

  • リアル商談とオンライン商談の決定的な違いとは?
  • なぜオンライン商談の方が売上が上がるのか
  • 成約率を高めるためのZoomの設定
  • オンライン商談で大切なルール
2 なぜ人は買うのか?脳科学的に理解しよう

2 なぜ人は買うのか?脳科学的に理解しよう

  • 共感だけでは売れない理由
  • 成約のフックになる心理的未完了の作り方
  • 報酬予測誤差でドーパミンを出す方法
  • クロージングトークは重要ではない理由
3 成約率80%を超えるための7ステップ

3 成約率80%を超えるための7ステップ

  • オンライン商談では事前調査が重要である理由
  • 初対面でもラポール形成を効果的に行う方法
  • 具体的な商談の進め方
  • オンラインならではのクロージング時の注意点

講師の紹介

一般社団法人プロセールス協会 代表理事
株式会社プロ・アライブ 代表取締役
小沼 勢矢

脳科学の権威である石川大雅に師事し、40年間3万人以上の成功者の脳と向き合い確立して来た「実証的脳科学」を提供するプロ・アライブ社を承継。2代目経営者となる。
脳科学を活用したコンサルティングを8年で3,500人以上のクライアントに提供してきた。
コロナ禍で営業に課題を抱えるクライアントが増加したことがきっかけで、脳科学を基にしたセールスメソッドを確立。価値あるサービスを世の中に上手く届けられずに困っている事業者様を支援したいという想いから、一般社団法人プロセールス協会を設立。

小沼 勢矢
株式会社プロ・アライブ クライアント先の一部ご紹介
小沼 勢矢書籍
体験セミナーで学び、さらに3つの特典も受け取る

セミナーに参加して得られる効果

  • オンラインセールスで売上を作ることができる

  • 成約率を高めるための具体的なステップがわかる

  • 単価を高めても売れる確信が持てる

  • 成約率が高まることで気持ちに余裕が生まれる

  • Withコロナ時代の波に乗ってビジネスができる

  • 第一線で活躍する生のセールスノウハウを手に入れられる

  • 学んだ内容を個別相談で落とし込むことができる

0期受講生の事例紹介

0期受講生の井道 悟さん

株式会社エスアイ(ブランド品卸)井道 悟さん

プロセールスの7ステップを愚直に実践。
Zoom商談に切り替えて成約率が10%から46.6%にアップ!

私は法人向けのヨーロッパのハイブランド輸入業を本業としており、コロナの影響で売上が90%ダウンするほどの大打撃を受けました。外国人が来なくなり、お店でハイブランド商品の需要が激減しました。

打開策を模索する中で、以前から運営していたBtoB仕入れサイトで見込客を集客し、トークスクリプトを作って電話営業をはじめました。

今まで30年近く営業力で事業を拡大してきた自信がありましたが、電話営業ではリアル営業の手法が全く通じませんでした。10回商談してやっと1件成約する程度でした。 その理由は、ネットからの新規登録者の方といきなり初めて話すわけですから、今までリアル営業で培った人間力が通用しないからです。特に電話だと私の年齢や風貌も見えません。売上としても月に1件売れる程度で事業としては頭打ちを感じていました。

そんな中でたまたま広告で見たのが小沼さんセミナーで、「脳科学による再現性」「成約率80%」という言葉に興味を持ち参加しました。参加してみると、今まで聞いたことのない用語をたくさん聞き「ネットの世界とはこういうことなのか」と思い、養成講座にも参加しました。

小沼さんからは「ランディングページを作りましょう、セールストークをこうしましょう」と具体的に提案をもらいました。電話営業からZoom営業に切り替えも行いました。また実際のZoom営業の同席視察も行ってくれて、録画を見ながらアドバイスを頂きました。

自分のZoom営業の録画を見ると、一方的に商品説明して終わってしまっていたわけです。プロセールスの7ステップを実践してみると、お客様の反応が全然変わりました。お客様が私のことを「自分に対してアドバイスをしてくれる人」と立場を認識し、エリを正して聞いてくれるようになりました。

結果としては、以前は成約率が10%だったのが46.6%になりました。今は商品が他社と差別化できないため難しいのですが、今後またコロナが落ち着いてヨーロッパへの買付が出来れば商材に自信が持てるため80%まで高められる実感があります。

小沼さんから教えてもらった一番の宝は、セールスに再現性があることです。リアル営業では、年齢風貌などの見た目・個人の経験値・取引先との接待・など従業員に再現ができないことだらけです。一方小沼さんのノウハウは脳科学的に体系化されているためセールスをマニュアル化できます。リアル世界の「人間力営業」からネット世界の「再現性営業」にシフトできた今、いつまでも自分一人で営業する気など毛頭ありませんので、Zoomセールス部隊の新設を計画しているところです。

受講費用

当セミナーは、すべてZOOMを使ったオンラインで行います。

セミナー参加方法 セミナー受講費用

成功率を「劇的」に上げる3つの特典

  • 01 お断り理由TOP3への対処法
  • 02 成功率アップのためのZoomの設定マニュアル
  • 03 講師に直接、無料で個別相談

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【体験セミナー】プロセールス養成講座

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一般社団法人プロセールス協会について

多様な商材を高い再現性で売れるプロセールスの育成を通じて、
営業にお悩みの事業者様を支援する

プロセールスとは、商品が変わると売れなくなる人でも、
成約率が安定しない人でも、押し売りで無理やり買わせるような人でもありません。

私たちは「プロセールス」を、“時代が変わっても、商品・サービスが変わっても、
再現性をもってお客様を喜ばせ続ける力のあるセールスパーソン”と定義し、
協会の活動を通じてプロセールスの育成を行っています。

私たちのミッションは、プロセールスの力で社会に活力をもたらすこと。

育成したプロセールスに対し、企業への営業研修・コンサルティング・営業代行の案件をご紹介する
「プロセールスプラットフォーム」を通じた、新たな企業・営業パーソンのあり方を提案しています。
今まさに販売不振で苦しんでいる方を支援できるだけでなく、
私たちの子供や孫の世代の社会を、豊かで希望に満ちたものにできるという想いで活動しています。

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